ぼっち旅日記

ぼっちの主がおすすめするぼっちの人が行きやすい旅行日記

ディズニー•ハロウィーン2015 【ヴィランズ編】




前回の続きは次回やるということで
今回はディズニー•ハロウィーン


まずはディズニーランドから

今年のディズニーランドのハロウィンは
お菓子がいっぱいな収穫祭
ハロウィーン•フェアを開催中

f:id:Botchi:20151028112618j:image


秋の収穫祭を祝うパレード
ハッピーハロウィンハーベスト

今年は風変わりなお菓子も加わり
更ににぎやかなパレードに!

f:id:Botchi:20151028211415j:image

f:id:Botchi:20151028211449j:image

f:id:Botchi:20151028211505j:image

ただ個人的にはあんまりこのパレード
好きにはなれなかったんですよね…
曲も内容もあんまりハロウィンっぽくなく
感じてしまったので少し残念です
とはいえ衣装は可愛くて好きなんですけどね


やはり自分としてはディズニーに行ったら
食事を楽しまなくちゃもったいない!!

まずはグランマ•サラのキッチンから
チキンの粒マスタードソース
ケチャップライス添え,
ミニサラダ,
アップルクラフティ

f:id:Botchi:20151028212405j:image

チキンは大きくてすごく食べごたえがあります
しかもマスタードがくせになる組み合わせ
ケチャップライスのかぼちゃも可愛らしくて
見た目も味もお気に入りです


れすとらん北齋の松花堂膳
- 水菜と椎茸のお浸し
- 胡麻豆腐,ズワイ蟹とイクラ添え
- 豚肉の豊年蒸しと蕪のオランダ煮
- 天麩羅盛り合わせ
  海老,茄子,椎茸,隠元,さつま芋
- 鮪の山かけ丼
- 味噌汁
- 栗のムース

どれも美味しかったのですが
お浸しと蕪が特に美味しかったですね



ディズニードローイングクラスでは
このハロウィンの時期限定で
マレフィセントが描けるクラスがあります

はっきり言って絵を描くのが
苦手な自分でもめちゃくちゃ楽しめました


と,ディズニーランドのハロウィンは以上
どうにも自分が今年のハロウィンに
ハマらなかったんですよね…
というわけでディズニーシー!!



ディズニーシーのハロウィンのテーマは

 ヴィランズ!!

そういえばコージーコーナーの
ディズニーとのコラボ商品も
ヴィランズなどがありました!

f:id:Botchi:20151029003052j:image

f:id:Botchi:20151029003008j:image

f:id:Botchi:20151029003034j:image

味はというと香料が強くて好みじゃなかったです



ディズニーシーのヴィランズ一色の
クールなハロウィーン•パーティーへ!

f:id:Botchi:20151029010202j:image

f:id:Botchi:20151030015126j:image


行われるハロウィーンショー
ザ•ヴィランズ•ワールド

ヴィランズが登場し曲もかっこよく
ディズニーシーらしいショーだな
と初めは思っていたんですけど
最後まで見てみると好きになれませんでした…
内容がないショーでヴィランズの
怖さやかっこよさというものが全く感じられない
ショーだったのですごく残念です

f:id:Botchi:20151029011511j:image

f:id:Botchi:20151029011554j:image

初回はミッキー広場で待って見たのですが
2回目はフロートの出入り口で見ました
この場所は結構好きなんですよね

f:id:Botchi:20151029011727j:image

f:id:Botchi:20151029011743j:image

f:id:Botchi:20151029011802j:image



ここまでは否定的な意見が多めですが
もちろん楽しめた部分もありました


ヴィランズをイメージした料理も
たくさん用意されていました


ニューヨーク•デリはキャプテン•フックをイメージ

f:id:Botchi:20151029012749j:image

チキンとポテトのサンドウィッチ,
タコのマリネ,
フレンチフライドポテト チェダーチーズソース

f:id:Botchi:20151029012259j:image

しつこくなく食べやすい味で
そしてタコのマリネが美味しいです
量が少ないのが残念なくらいに…


カスバ•フードコートはジャファーをイメージ

f:id:Botchi:20151029012802j:image

ブラックカリー スパイシーチキン添え
ライスとナン付き,
チョコレートムース

f:id:Botchi:20151029113002j:image

ブラックカリーってことで
スパイスがきいてて辛みもあり美味しく
付け合わせであるパンプキンのサラダが
辛みを緩和してくれるので相性も抜群!

チョコレートムースは甘すぎることはなく
それでいてチョコがものすごく濃厚でした

個人的にはハロウィンの料理で
一番のおすすめですね
ちなみにこのレストランでは
マジックショーが見れるんですよね


リフレッシュメント•ステーションは
クルエラ•ド•ビルをイメージ
ツートーンギョウザドッグ

f:id:Botchi:20151030011537j:image

見た目は黒と白でインパクト抜群
味は正直普通のギョウザドッグの方が美味しいです


ザンビーニ•ブラザーズ•リストランテ
冥界の神ハデスをイメージ

f:id:Botchi:20151030011917j:image

バジルシードカクテル

f:id:Botchi:20151030011947j:image

これはお酒なので自分が飲んだわけじゃないので
味の感想は言えませんが見た目は好きですね



そしてディズニーシーのハロウィーン
個人的に一番テンション上がったのが
デコレーションですね
もっとたくさんあったら嬉しかったんですけど…

f:id:Botchi:20151030012213j:image

f:id:Botchi:20151030012351j:image

f:id:Botchi:20151030012422j:image

f:id:Botchi:20151030012505j:image

f:id:Botchi:20151030012525j:image

f:id:Botchi:20151030012537j:image

f:id:Botchi:20151030012555j:image

ディズニー好きな人からすると
日本ではあまり取り上げられることがない
レアなヴィランズキャラがいるのは
たまらないと思います,最高でした!!



というわけでうーん…と思う部分もありましたが
ハロウィーンとても楽しみました!
ホーンテッドマンションに乗り忘れたことが
少し悔やまれますがそれはクリスマスのときにでも



それでは,ハッピーハロウィーン!!






f:id:Botchi:20151030013136j:image