ぼっち旅日記

ぼっちの主がおすすめするぼっちの人が行きやすい旅行日記

ディズニー七夕デイズ2015 【ランド編】


またまたディズニー!
今回は七夕イベントです
6/24 - 7/7 までの2週間の期間限定イベント
個人的な都合によりランドしか行けません



6月某日
ディズニーランドにやってきました


f:id:Botchi:20150705174524j:plain



ワールドバザールには笹の装飾があります
もちろん自分で短冊に願いを書いて飾ったり
よく探してみるとミッキー達が書いた
短冊を見つけることも出来ますよ



朝はプラザ(城の前周辺)に
キャラクター達がいることがあるので
写真を撮ってきました!

「ピノキオ」から
ゼペットじいさんとギデオン


f:id:Botchi:20150705175232j:plain


f:id:Botchi:20150705175242j:plain


朝はキャラクターの周りに
人が少ないこともあるので
会いやすかったりします
キャラクターにもよるんですけどね…

ゼペットじいさんは何故か
カメラを構えたらめちゃくちゃ寄ってきました



いつものことですが朝食にします
場所は前回と同じです
スウィートハートカフェです
このお店好きなんですよね

買ったのはこちら!


f:id:Botchi:20150705180200j:plain


ローストチキン
ハニーマスタードのサンドウィッチ,
わらび餅と黒糖のムース


サンドウィッチがパンが分厚いせいか
パンの味が強く中身のローストチキン
ハニーマスタードを弱く感じてしまって
あまり美味しくは思えませんでした

ちなみにこのサンドウィッチは
6月いっぱいの販売なので
もう食べられないのですけどね

デザートの方は黒糖のムースの上に
抹茶のソース,わらび餅と
和のデザートでとても美味しかったです
スーベニアカップも可愛い!



場所はアドベンチャーランドに移動し
デザートにもう1品いただきます

スクウィーザーズ•トロピカル•ジュースバー


f:id:Botchi:20150705181255j:plain



ここではドリンクやサンデーが売っていて
スクウィーザーズ•トロピカルサンデーの
マンゴー&パッションフルーツを購入!


f:id:Botchi:20150705181444j:plain


ソフトクリームに
甘酸っぱいパッションフルーツ
そしてフローズンマンゴー
これからの時期にぴったりです
本当に美味しかった!


そんなアドベンチャーランドでは
キャラクターにも会えました


f:id:Botchi:20150705182157j:plain


f:id:Botchi:20150705182207j:plain



今回のメインイベント
七夕グリーティングを観に行きます

人力車に乗ったミッキーとミニーや
七夕衣装のキャラクター達を見ることが出来ます
今年から新しくマックスとクラリス
グリーティングに参加!
ただ所要時間としては5,6分ほどなので
意外とそんなに待たなくても
待ってる人は少ないので見れてしまいます

この時期に行くのなら
彦星と織姫の格好をした
ミッキーとミニーを見てみては
いかがでしょうか??


f:id:Botchi:20150705183017j:plain


f:id:Botchi:20150705183315j:plain


f:id:Botchi:20150705183333j:plain


f:id:Botchi:20150705183349j:plain


f:id:Botchi:20150705183427j:plain



アドベンチャーランド
シアターオーリンズにてやっている
リズム,歌,コメディー,ダンスで繰り広げられる
ミニー•オー!ミニーを観に行きます


f:id:Botchi:20150706213644j:plain



このショー個人的に大好きなんですよね


f:id:Botchi:20150706221651j:plain


f:id:Botchi:20150706221712j:plain


f:id:Botchi:20150706221732j:plain


f:id:Botchi:20150706221754j:plain


みなさんも一度は見てみてください!!
とても楽しいショーです



せっかくディズニーランドに来たのです

ミッキーに会いたい!!

ってわけでメインエントランスへ
戻ってきて会っちゃいました


f:id:Botchi:20150706222944j:plain


もうめちゃくちゃ可愛いし
最高ですね、最高です本当に!



落ち着いてお昼ご飯
前回と同じくプラザレストランで
五目うどんを食べました

本当に好きなんですよね
7日までなので今のうち


f:id:Botchi:20150706223205j:plain


ついでにさっき行った
スクウィーザーズ•トロピカル•ジュースバーで
タピオカ•マンゴードリンクを購入


f:id:Botchi:20150706223456j:plain


甘くて美味しいマンゴージュースに
タピオカたくさん入ってて大満足



歩いてると2回目の七夕グリーティング
やっていたので遠目から見ました


f:id:Botchi:20150706223707j:plain


f:id:Botchi:20150706223723j:plain



お昼ご飯からあまり時間が
たっていない気もしますが
夕飯にしてしまいます

場所は前回と同じ
グランマ•サラのキッチンです

いただくのは
チキンのトマトカレーソース
バターライス添え,
冷製コーンスープ,ピーチムース,飲み物の
サラおばあちゃんのおすすめセットです


f:id:Botchi:20150706224115j:plain


トマトカレーソースがチキンに合っていて
チキンもボリュームがあってお腹いっぱい
冷製コーンスープは暑いこの時期にはいいですね

ピーチムースはムースが美味しかったけど
周りのゼリー甘すぎていらないかな…
って思いましたが全体的に
どれも美味しい料理でした!



お腹いっぱいになったので
夜のシンデレラ城を舞台に行われる
プロジェクションマッピング

ワンス•アポン•ア•タイム
スペシャルエディション~

アナと雪の女王が追加された
7/7までのスペシャルバージョンを
せっかくですので楽しんで帰ることに!

抽選は外れてしまったので斜めから…
この抽選全然当たらないんです,運欲しい


f:id:Botchi:20150706225420j:plain


f:id:Botchi:20150706225437j:plain


f:id:Botchi:20150706225454j:plain


f:id:Botchi:20150706225505j:plain


f:id:Botchi:20150706225554j:plain


f:id:Botchi:20150706225608j:plain



というわけで七夕編は以上!
七夕シーズンは残り1日ですが
行く人がいるのならば楽しんできて下さい


次回は番外編で旅というよりは
お出かけという感じです
ご期待ください!


f:id:Botchi:20150706225906j:plain