ぼっち旅日記

ぼっちの主がおすすめするぼっちの人が行きやすい旅行日記

ディズニー•クリスマス2015 【クリスマス•ファンタジー編】




クリスマスまで1ヶ月をきりました

そんなわけでディズニーランドの
クリスマスを楽しんできました!!



今年からパレードは一新されました
パレードのテーマはストーリーブック(絵本)!!

f:id:Botchi:20151201100033j:image

f:id:Botchi:20151202064446j:image

f:id:Botchi:20151202064550j:image


そのパレードを見る前にまずは腹ごしらえ
朝ご飯にしましょう!

向かうのはファンタジーランドにある
キャプテンフックス•ギャレー

f:id:Botchi:20151202094812j:image

クリスマスのスペシャルメニュー

f:id:Botchi:20151202064611j:image

クリスマスツリーをイメージしたピザは
見た目はもちろんのこと
ローストチキンのお肉の甘味と
チーズとの相性がよく大満足でした


お腹を満たした後はデザート
ストロベリークリームサンドクッキー

f:id:Botchi:20151202064648j:image

オラフが描かれたクッキーはすごく可愛いですね
個人的にはクッキー生地が好みじゃなかったです



さて、いよいよクリスマスパレード

ディズニー•クリスマス•ストーリーズ


ミッキーたちが停止する場所で見ました
とにかく可愛かった,本当に可愛かった
曲も好きでこのパレード大好きになりました!

f:id:Botchi:20151202075523j:image

f:id:Botchi:20151202075329j:image

f:id:Botchi:20151202075502j:image

f:id:Botchi:20151202075343j:image

パレードの詳細についてはまた後で…



パレードでクリスマスを楽しんだ後は
アトラクションでクリスマスを楽しみましょう!

というわけでやってきたのは
カントリーベア•シアター
       “ジングルベル•ジャンボリー”

f:id:Botchi:20151202075727j:image

カントリーベアたちが歌う
クリスマスソングで癒されます

比較的空いてるので疲れたときなどは
癒されに行ってみてください
室内は暖かいですしね



時間はお昼
グランマ•サラのキッチン

クリスマスの期間限定 スペシャルメニュー

チキンのマッシュルームクリームソース
サフランライス添え,
ブッシュ•ド•ノエル(メイプル),
ミニサラダ,飲み物

クリスマスのセットに合わせて
スーベニアカップ付きの
ホワイトチョコレート&ピスタチオのムースを
一緒にいただきました

f:id:Botchi:20151202093025j:image

チキンはボリュームたっぷりで
クリームソースも美味しいです
マッシュルームはあまり感じませんでしたが…
プレゼントの見た目をしたサフランライスも
トマトでリボンの装飾がしてあり
見た目も可愛いですね

ブッシュ•ド•ノエルは甘すぎることはなく
口いっぱいに広がるメイプルの香りが
たまらなく大好きなデザートでした

スーベニアのデザートは
個人的には甘すぎて香料もあって
あまり好きにはなれませんでしたが
スーベニアカップは可愛いので買って満足です

昼食も大満足!
グランマ•サラのメニューは
どれもボリュームがあって美味しいので好きです



行ったのは11月下旬
もうすっかり冬なので寒い
ということで暖まる飲み物を飲みます


f:id:Botchi:20151203063646j:image

元は北米で飲まれる飲み物みたいです
結構甘いですがイヤな甘さじゃなく
味を例えるならミルクセーキ,カスタードクリーム
みたいな感じでしょうか…
甘いので半分ほどで飽きましたが暖まりました


暖まったのでお昼のパレード
ハピネス•イズ•ヒアを見て
そのまま2回目のクリスマスのパレードを
見ようと思います!

f:id:Botchi:20151203065532j:image

f:id:Botchi:20151203065546j:image



少し小腹が空いたので
新メニューのフロンティアダブルパイを
食べて待つことに!!

f:id:Botchi:20151203121720j:image

ミートとクルミのパイに別れており
1つで2度美味しいパイです



それでは2回目の
ディズニー•クリスマス•ストーリーズ

絵本がテーマのこのパレード

f:id:Botchi:20151203122120j:image


さてまず1話はドナルドたち

f:id:Botchi:20151203122724j:image


f:id:Botchi:20151203122738j:image

ドナルドたちが乗ってるボートは
アトラクションであるドナルドのボート
そのままですよね
アットホームなクリスマスです


2話はハワイでクリスマスを迎えるスティッチたち

f:id:Botchi:20151203123015j:image

写真ではいませんがエンジェルもいて
リロとエンジェルが両方いるのは珍しいな…


3話はおもちゃたちのクリスマス

f:id:Botchi:20151203123924j:image

また写真にはうつってませんが
ブルズアイがパレードに出演してました
これまた珍しい…


4話はミッキーたち

f:id:Botchi:20151203124603j:image

f:id:Botchi:20151203124632j:image

ミッキーが友達と過ごすクリスマス
キャラクターもたくさんでにぎやかで
個人的にはものすごく大好きなんです



f:id:Botchi:20151203124956j:image

f:id:Botchi:20151203125016j:image

ベルとビーストのロマンティックなクリスマス
ルミエールたちがちゃんと
ちょこんっているのがいいですよね



f:id:Botchi:20151203130501j:image

f:id:Botchi:20151203130531j:image

こびとの家を再現したフロートが
なかなか面白かったです


7話はアナとエルサの雪と氷の世界

f:id:Botchi:20151203130705j:image

f:id:Botchi:20151203130731j:image

アナとエルサの仲の良さが素敵です
パレード後半になると雪が降るのですが
それがものすごく似合うんですよね


というわけでこれが今年のパレード
なかなかに楽しいので出来ることなら
また見たいと思うぐらい好きになりました

f:id:Botchi:20151203131052j:image



そうこうしていると時間は夜に…

f:id:Botchi:20151203131257j:image

f:id:Botchi:20151203131314j:image


今年のクリスマスのテーマは絵本でしたが
絵本といえばワンス•アポン•ア•タイム

シンデレラ城が大きな絵本となる

f:id:Botchi:20151203131901j:image

今やってるショーで好きなものの1つです
人気で人はいっぱいですが
見ることをおすすめします

f:id:Botchi:20151203132206j:image

クリスマスツリーがある
ワールドバザールからも見えますよ



それでは夜のパレード
エレクトリカルパレード•ドリームライツ
クリスマスバージョンを見ます

f:id:Botchi:20151203132608j:image

f:id:Botchi:20151203132643j:image

例年よりはクリスマス要素が少なかったです…
フロートがリニューアルした後半の部分は
衣装が変わったりはしなかったのが残念でした



それでは待望の夕飯です
今まで結構食べてきましたがお腹はペコペコです
そして今回はいつもより豪華です

場所はイーストサイド•カフェ

f:id:Botchi:20151203133325j:image


いただくのはクリスマスのスペシャルコース

ボルチーニのクリームソースと
ボロネーゼの温かいパイ,
スパゲッティーニ
ワタリ蟹のトマトクリームソース,
パン,
キャラメルチョコレートムースケーキ,
飲み物

f:id:Botchi:20151203134045j:image

f:id:Botchi:20151203134057j:image

f:id:Botchi:20151203134109j:image

前菜のパイはソースの塩加減とパイが絶妙でした

メインのパスタは蟹のトマトクリームソース
蟹というだけあって濃厚なソースが
パスタとよく絡みあっていて最高に美味しかった

デザートはというとムースが甘いせいか
ベリーソースの酸味と合わせて
食べるのが丁度いいですね

期間限定のコースはお値段2800円です
個人的にはものすごく満足でした

このお店のメニューはハズレがなく
どれを頼んでも美味しいと思います



最後にクリスマス仕様のアトラクション


f:id:Botchi:20151203135015j:image

ナイトメアー•ビフォア•クリスマスの
主人公ジャックがホーンテッドマンションに!
妖しくもにぎやかなクリスマス仕様の



今年のディズニーランドのクリスマス
ものすごく楽しんできました
花火を見逃したのが残念でしたが…


それではメリークリスマス!!






f:id:Botchi:20151203135256j:image