ぼっち旅日記

ぼっちの主がおすすめするぼっちの人が行きやすい旅行日記

ディズニー夏祭り2015 【雅涼群舞編】





前回のディズニー夏祭りの記事が
もうすでに4回前なので
だいぶ久しぶりになってしまった気がします

そんなお詫びとして今回は
盛りだくさんでお届けします!



今年の夏のディズニーランドは
ミッキーとドナルドが2つのダンスチームに
別れて行われるエンターテイメント!

去年は互角のダンスバトルを繰り広げたため
今回は条件を逆にして再戦

をテーマとしたミッキー率いる
『涼舞疾風•翔!』

f:id:Botchi:20150812163719j:image

をテーマとしたドナルド率いる
『雅絢爛•燦!』

f:id:Botchi:20150812163741j:image

今年もミッキーとドナルドが
熱くてクールな演舞を繰り広げます



そんな夏のディズニーランドに
8月某日行ってきました!!


今回は早速ショーを見たいと思います
シンデレラ城の前で行われる
キッズ向けショーの『おんどこどん!』

キッズ向けですが1人で見ます
もちろんキッズじゃないですが…

ミッキーたちがミッキー音頭やドナルド音頭を
踊る姿がめちゃくちゃ可愛いんですよね
と,楽しみに待っていたのですが…

高気温のためショーは中止

夏だとこんなこともあるんですよね
暑いですからね,仕方のない話です
中止とは言ってもミッキーたちが
挨拶には来てくれました!!

f:id:Botchi:20150814103743j:image

f:id:Botchi:20150814103759j:image

挨拶だけなのでほんの少しの
短い間だけなのでしたが
それでも凄く可愛かったです
欲を言えば音頭見たかったんですけどね…



さて夏バテなどなんのその!
朝食の時間です

カフェ•オーリンズで食事です

f:id:Botchi:20150816150801j:image

チャーシューのトルティーヤラップ
D's Delights フローズンデザートドリンク

チャーシューときゅうりや玉ねぎなどが
入っていてピリッと辛く
なかなかに美味しかったです
ちなみにこれ,雅絢爛•燦!の
応援フードの1つなので応援したいという方も
もちろんそうでない方も美味しいのでぜひ!!

デザートドリンクの方もゼリーの甘さと
アールグレイの香りが合わさって
美味しくいただけました



去年から始まった『群舞』をテーマとしたショー
雅涼群舞が今年もやってきました!

今年はシンデレラ城前の中央鑑賞エリアは
全部の回,全席抽選制なので
まずは抽選しに行きます

場所はこちら!

f:id:Botchi:20150819101708j:image


…はい,ハズれました……
なんですかね,自分運なさすぎます

というわけで中央鑑賞エリアからは
見れないので遠くから見てみました

f:id:Botchi:20150819221058j:image

f:id:Botchi:20150819221215j:image

f:id:Botchi:20150819221243j:image

遠目からですが少し楽しみました


なかなかに楽しかったので
雅涼群舞2回目はもう少し近くから…

f:id:Botchi:20150819223436j:image

f:id:Botchi:20150819223528j:image

f:id:Botchi:20150819223619j:image

去年の雅涼群舞と比べてしまうと
音楽,衣装,内容全て去年の方が好きだな…と!

ただ涼舞疾風•翔!の衣装は青で鮮やかで
テーマに合ってる涼しげな衣装で良かったです
今年はどちらのチームも音楽が
去年と違って音楽がかっこいい雰囲気で
特に涼舞疾風•翔!が本当にかっこよかったですね

欲を言えば中央鑑賞エリアで見たかった…



今回もシェイブアイスを食べます
食べたのはミックスベリー&レモンゼリー

f:id:Botchi:20150819225906j:image

ソフトクリーム付きのを食べたのですが
ベリーとレモンの酸味とクリームの甘味で
何度でも食べたい味でした!


ラムネゼリードリンクもいただきました

f:id:Botchi:20150820205853j:image

ブルーのゼリーとラムネで涼しげな見た目
中に入ってるの最初タピオカだと思ってたのですが
プチっとしたイクラのような食感のなかに
パッションフルーツのエキスと炭酸が入って
噛んだときにシュワっとなり食べていて
楽しく美味しかったです

これは個人的にものすごくおすすめです!



さて雅涼群舞3回目を見たいと思います
抽選に外れて中央鑑賞エリアでは見れないですけど
今年の雅涼群舞はウォルト像周辺のエリア付近で
水をまいてくれるので濡れたい方はぜひそこへ!

f:id:Botchi:20150820222106j:image

f:id:Botchi:20150820222127j:image

f:id:Botchi:20150820222153j:image



少し遅いですがお昼ご飯に!

れすとらん北齋に向かいます

f:id:Botchi:20150820232316j:image

今回食べるのは夏のスペシャルメニュー
祭りちらし寿司,とろ湯葉豆腐,涼風みつ豆
スーベニア箸も付いてきます

f:id:Botchi:20150821102856j:image

このちらし寿司は
1回目はそのまま,2回目は薬味を入れて
3回目は冷やしだし汁を入れて…と
3度楽しめるのです!

ちなみにだし汁を入れてサラサラっと
食べるのが個人的に一番好みでした
そしてめちゃくちゃ美味しかったです



さてアトラクションを楽しみます
カントリーベアシアターに行きます

f:id:Botchi:20150821103654j:image

夏期限定のバケーションジャンボリーが
行われているので見に行きます

f:id:Botchi:20150821220037j:image

と言ってもこのショー形式のアトラクション
フィナーレは個人的に好きなのですが
中盤が間延びしているように感じて
どうしても眠くなってしまうんですよね
意外と長いですし…

ただ基本的に空いていて屋内は涼しいので
一休みしたいときに楽しむといいと思います



お昼のパレードを楽しみたいと思います
夏は昼間は暑いですからね
この時期は夕方にパレードが行われます
なのでいつもとは違った景色の中
パレードが見れると思いますよ

f:id:Botchi:20150821220630j:image

f:id:Botchi:20150821233635j:image

f:id:Botchi:20150821220706j:image

f:id:Botchi:20150821220723j:image

ハピネスイズヒアはディズニーの短編のような
どこか懐かしいようなそれでいて楽しい
とても大好きなパレードです
特に始まるときの音楽がいいんですよね



f:id:Botchi:20150821220919j:image

f:id:Botchi:20150821220935j:image


時間はもうすっかり夜です
というわけで2015年7月9日からリニューアルした
エレクトリカルパレード•ドリームライツを
思いきり楽しみたいと思います

新しいフロートが登場し
ピーターパンの海賊船など
7台のフロートがリニューアルしました

f:id:Botchi:20150821232055j:image

f:id:Botchi:20150821232110j:image

f:id:Botchi:20150821232128j:image

f:id:Botchi:20150821232204j:image

f:id:Botchi:20150821232259j:image

f:id:Botchi:20150821232654j:image

f:id:Botchi:20150821232704j:image

f:id:Botchi:20150821232754j:image

f:id:Botchi:20150821232808j:image

f:id:Botchi:20150821232824j:image

f:id:Botchi:20150821232838j:image

f:id:Botchi:20150821232852j:image

今回リニューアルしたフロートと
そうでないフロートとでは
一目でわかるぐらい明るさの差がありました
LEDのおかげでめちゃくちゃ明るいです
思わずすげえ…って言っちゃいました

むしろリニューアルしてないフロートが
少し物足りなく感じるぐらいです
ちなみに個人的におすすめなのは
ピーターパンのフロートですね
ぜひ一目見てみてください!!


最後にフローズンドリンクを飲んで帰ります
味はソルティースイカです

f:id:Botchi:20150821233226j:image

スイカをそのままジュースにしたような味でした
スイカのフローズンを炭酸水で割ってあるのですが
ものすごく物足りなく感じました
はっきり言っておすすめはしません…



それでは夏ディズニーいががでしたか?
暑い夏でも涼しく過ごせる物がたくさんありました
抽選当たりたかったです…

次回の旅はまだ未定なので来月のお楽しみです
それではまた次回!





f:id:Botchi:20150821233630j:image